地ビール

東京ブラック

東京ブラック!!
作業の後の格別の1杯、2杯、3杯・・・・・ワハハハ
たまりませんね!
これは、以前に取った写真です。
神戸マラソン2017(11/19)、大阪マラソン2017(11/26)に向けて禁酒中です。9/5からスタートした禁酒作戦、継続中、禁断症状もなく順調な滑り出し、あと少しで解禁。今回は、2週連続の無謀チャレンジ、果たして禁酒の効果は、どう出るか?、と言うか、練習の成果は、どう出るか?と言った方が、正しいと思う。
思い起こせば、2011年、記念すべき第1回目の大阪マラソンに出場が決まり練習開始、記録は、初マラソンで、サブ4.5を達成。
簡単にクリアできたから調子こいてるも、なかなかサブフォーが達成できない。もう無理かとあきらめていました。
ようやくその時が、やってきました。神戸マラソン2015です。約1か月前の大阪マラソンでボロボロだったことで、自分なりに反省と分析をした結果、マラソンの後半で、気持ちが折れてしまう事が原因だと考えました。
なぜ心が、折れるのかと言うと、自分で、ペースを把握いないからだと気づきました。最初は心拍計付きのスポーツウォッチで時間だけを計算しながら走っていました。最初の内は、時間と距離が把握できているのですが、時間と共に計算が狂ってきます。計算が、面倒になり悪循環に入っていき、あきらめが出てくる。次に、スマフォのGPSで計測し始め、ランニング中に音声で案内してくれるものを使用していました。GPSの誤差が大きいことと、電池の継続時間に問題が有りました。私のタイムで、フルマラソンを走るほどの時間電池が持たない。
これらの事すべてを、考慮すると行き着くとこは、GPSウォッチしかないと思い購入、約1カ月しか使用できないが、とっても不安でした。
購入のポイントは、価格が安く、高機能じゃ無い物、走ってる時に、ボタンを間違えて、走ることに集中できなくなるから、操作がそれほど難しくない物を選びました。 ・・・・・・・つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください