どうした!!

小学、中学、高校の同窓会の グループLineに投稿が有り、久々の大盛り上がりを見せてました。「どうした!!」と思い内容を確認したところ、思わず吹き出しそうな、いや吹き出してしまった。何か変な動物の画像が投稿されていました。その画像がこちらです。

私は、長崎県対馬市の出身で、大自然がいっぱいのとこです。最近、日本カワウソが発見か?と言う話題で少し話題になりました。実際は、大陸からの種に近いと言う報道が有ったようですが、詳しくは、確認していません。

 

 

 

 

 

 

 

鹿の話に戻りますが、18歳まで、対馬に住んでいましたが、実際に遭遇したことは、有りません。近年、シカの被害が多くて対策をしていると聞きました。こんな場所まで下りて来ているのですね?
話題の中に、業者が引き取りにきてもう解体しているんじゃないかな~
美味しいよと言うコメントが有りました。
私も、実は、例年参加させていただいています。関西対馬会と言う交流イベントで、対馬産ジビエ料理が紹介され、シカ肉とイノシシ肉のソーセージをいただきました。
関西では、イノシシ肉といえば、丹波篠山行けばボタン鍋が有名です。
好みは色々ですが、なにも言われずに食べると何の肉は分からないぐらいに調理されています。
対馬では、広く市民にお肉が浸透しているのでしょうか?

やっぱり大きな疑問は、なぜサイクルヘルメット見たいな物ををかぶることになったのだろう?

シカにしか、わかりませんね。((´∀`))ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください