大阪マラソンの受付に向かっています!

大阪マラソンの受付に向かってます。
久しぶりに中央線に乗り換え、コスモススクエアに向かっています。
7回開催中6回に出場することにならますが、一人で受付に来たのは、初めて、なんだか寂しい😞なんてね!
受付に行く時は、何度も持って行く物の確認します。
不安症なのか?(^ω^)もうすぐ到着します。
インテックスまでは、結構歩くので軽めの運動になりそうです。
電車を降りてインテックスに向かう道にボランティアさんのが誘導してくれたのですが、寒くて大変そうでした。

インテックス入口の案内掲示です。

入場ゲートに向かってレインボーカーペットの上を進んで受付に行きます。
チームカラーの受付で、スマフォに登録してるQRゴードを読み取ってもらい、身分証明書を提示して、ゼッケンと参加Tシャツを頂きました。

腕にはセキュリティバンドを取り付けてもらいました。
ランナー整列の時の確認の為のバンドです。

 

チーム GREENのリストです。
自分の名前を見つけました。

オフィシャル スポンサーの
ミズノ様、ブースで現在放送中『陸王』のシューズが展示されていました。

   

今日、必ず買わないといけない物は、補給食のジェリーとテーピングです。忘れると困るので、先に買おうと思っていました。
丁度通りかかったグリコのブースで、西谷綾子さんが説明していた。ほとんど説明は終っていたけれど、大阪マラソン限定とか言われて飛びつくように買いました。

気になったブースが有り、立ち止まって見ていると、丁寧な説明で、分かりやすく説明していただきました。
サプリメント、確かに効果は有るのでしょうが、継続的に飲むのに抵抗がある。
多分続けられないので断念しました。

2か所目の補給食をGET、こちらも限定という事で、弱いな~
この言葉!!

テーピングを買わないと思いながら進むと、なかなか見つからない、途中にピップフジモトが有ったのに、まだ先に有ると思い、飛ばして進んだから買いそびれてしまった。
戻るのも面倒なので諦めて帰る事にした。

最後、飲食ブースが有り、お腹空いたのですが、中途半端に食べると、夕食が食べれなくなる。
飲み物だけだったら良いか、と思い頂き物のアサヒのノンアルだけを、消化して帰る事にしました。
手荷物と重たいですが、体の一部になると重さを感じないので(* ´艸`)クスクス
インテックスを後にした。

早く受付終了したので、梅田の本屋さんでも覗こうと思っていました。
でも改札出たところが、ヨドバシの近くでしたので、ゼビオに行って買い忘れたテーピングを買うことにしました。
商品が沢山あって迷いましたが、まあ結局どれでも良いかと思って一番派手目の物にしました。
これで準備は、万全と思いきや、店内うろうろしている時に、イヤホンのカバーをお落としました。
店内を探していると、レジカウンター横に赤いキャップが置いてあり、思わず店員さんに、そこに置いてるイヤホンカバー落としたのですがと言って、返してもらい帰りました。
イヤホンカバーですが、ランニングする際に、外部の音が聞こえるものを選んで買っています。
構造上、絶対必要なもので、これが無いと防滴効果もありません。
結構時間も過ぎてしまったので、帰宅することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください