温室を作っています!

霜よけの為に、温室を作っています。
単管パイプで造るのですが、パイプが重たすぎます。(´;ω;`)
4mの物を一人で止めるのには、大変苦労しました。
思うように、直角に止めれないし。

単管パイプφ48.6mm何でこう中途半端な数字なのでしょうか?
作業が進んでいるので残り本数が減っています。
長短合わせて30本有りました。

ポリカの波板ですが、10尺(約3メートル)(*`艸´)ウシシシ
10枚有りますが、長くて柔らかく持ちにくいものですね!

根太材の米松3メートルです。

一度組み上げたのですが、余りに長いと格好が悪いのと、ポリカを貼る時に邪魔になるので、単管をカットしました。
最初は、奇麗に直角を出す為に、切断機を買おうかと思いました。しかし、多少まだって切断されても影響が無いことが分かったので、グラインダーに切断砥石を付けてカットしました。
まだ、組み上げてる途中ですが、少しずつ形になってきました。

二日間で根太まで貼ることが出来ました。
次の日が、雨の予報でしたので、ビニールシートをかけて終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください