京都マラソン2019

京都マラソン2回目の当選!!

実に一年ぶりのフルマラソン参加です。
期待と不安で一杯でした。
練習量を見てわかる様に、2018年の年間走行距離、約800KM で前年や前々年に比べると半分以下の走行距離でした。
昨年秋のマラソン大会に参加できなかったのが、大きな原因でしょうか?😀意思が弱いのか?😂
今回も練習は、少しさぼり気味でしたが、徐々に練習量が上がってきました。(〃艸〃)ムフッ 自分なりに・・・・

前々日にランナー受付で、みやこめっせに行ってきました。
ここ最近は、どの大会も前々日に受付を済ませ、前日は、ゆっくりと過ごしています。気分的にかなり楽です。😀

 

照れながらも、各ブースで写真を撮影してもらいました。

ワールドマスターズゲームのマスコット君と写真を撮ってもらいました。
写真を見て妻が一言、スフラ君、男の子かな?
私の方によって来てるって( ^ω^)・・・

手書きのTシャツを自分たちのお土産に買って帰りました。

いよいよマラソン当日。
2019年2月17日

朝は、いつもより早く起床して、朝食の餅を2個食べ、トイレを済ませ、準備OK。
荷物の最終確認もOK、と言うかゼッケンと手荷物袋さえあれば走れます。😀
阪急電車の駅まで妻に送ってもらい、臨時列車に乗り西京極で降り競技場に向かいます。
電車の中で、妻からLINE、見ると日ノ出の写真でした。

電車の中からも見れました。
本日は、天気も最高によく、気温も丁度いい位に感じました。
毎度の事ですが、駅に到着すると人の多さにビックリします。
早々に着替えを済ませ、競技場の中に向かいました。
ウィンドブレーカーと靴を履き替えるだけですけど((´∀`*))ヶラヶラ


Aブロックに整列、あまり早く並び過ぎたのでSブロックに近すぎました。
整列してから号砲までは、約一時間この時間が非常に長く感じます。

いよいよスタート!!
前の人に遅れないように、ついて行く事だけを考えひたすら足を前に出す。一年ぶりとは言うものの、体は、ちゃんと反応している。
調子いい・・・・
勘違いかな?😬

前半は、登りが続くコースです。
6.1KMの渡月橋、8KMの広沢池、仁和寺、好調に足を進め、記録更新か?なかなかいいペースで走り続けました。😳
やはり、25KM地点からの徐々に失速😨

             余裕が無いのにこの笑顔!!


関門で収容バスが待機しています。
17回フルマラソンに参加していますが、幸いにもアクシデントもなくお世話になったことはありません。🙂


黄色いシャツが山中伸弥さんだと思います。
快調に走ってらっしゃいますね!!😀
もう少し頑張れば、並べるところまでたどり着いていたそうです。((´∀`))ケラケラ
並べてとしても、後半の失速でついていけなかったと思います😬
後半は、歩いたり走ったり、かなりしんどい状態でした。
しかし、サブフォーだけはキープしたいと思い、時間を計算しながら足を前に出しました。
何としても、前回大会の記録更新をねらいましたが、結果、25秒及ばす。もうっと早く頑張れよと自分に喝!!
崩れ去る心、言い訳を考える時間、反省することが沢山あるレースでした。


鳥居を目指してゴール。

平安神宮を背にゴール。

 
完走メダル              完走タオル

最後必死でゴールすることだけを考えていて、ゴール手前で応援してくれていた妻に会えなかったことが残念です😂

深く反省とともに、東京マラソン2019では、今持っている全力を出し切りたい。😁