温室の屋根まで完成。

金曜日に単管の4mを20本買ってきました。
やっぱり金属は重たい!!
土曜日も日曜日も単管の組み立てで腕が筋肉痛になってしまいました。
最近は、電動工具に頼りっきりで、手で回す作業などほとんどしない。
今回、単管のクランプはすべてスパナでの締め付け作業で進めてきました。
やはり、工具を買ってしまった。
いや早く買っとけば疲れずに済んだと反省しています。
ラチェットの17mmとインパクトのソケット17mmです。
とても簡単に取り付け、取り外しができます。

苗置きの棚も一緒に取り付けてしました。

雨の予報で急ピッチで作業を進め、一気にポリカ波板を貼りました。だんだんと辺りが暗くなり、足場の見えない様になると焦りと疲労が重なって事故が起きます。細心の注意を払って作業を続けました。

 

 

ポリカ波板貼りと苗置き場の設置で作業終了です。
次回は、ビニールシートを貼って行きます。