今朝も雨が降っています。

今朝は、ランニングに出かける予定でした。
やはり中止になってしまいました。意思が弱い。( ノД`)シクシク…
松本マラソンまで、あと9日、練習不足が気がかりです。
制限時間内にゴールできるかな?😂

台風が来てから、住宅関係の事をネットで調べています。
色んな情報が沢山有り確認するだけでも大変です。
内容を整理して、ピッタリとマッチする業者さんを選ぶのが大変です。😳
ホームページやブログに書いてあることを読むと、立派なことが沢山書かれています。勉強になることも、書いてくださっています。書かれている内容を、嫁さんは、すぐに信じるタイプの人です。私は、明らかに信じていないタイプです。
信じる者は、騙される!そう私は思っているので、騙しません。
何か変な話ですね!!((´∀`*))ヶラヶラ

先日、住宅展示場で、施工例だったか、お客様の声だったか忘れましたが、大手ハウスメーカー様のDVDを頂きました。持ち帰り楽しみにしていました。しかし、見ていると非常に残念な内容でした。
内容は、〇〇さんは、信用が出来て安心して頼めました。は~て感じ。😅 人と人の繋がりは大事です。しかし、・・・・
売る物は違いますが、トヨタの営業マンが信用できませんか?
(中には、酷い人もいるかもしれませんが・・・・)
と言う私の車は、トヨタ車でなく、ホンダ(プレリュードXX)→日産(アベニール)→日産(ヴァネット)→日産(セレナ)ですけど((´∀`*))ヶラヶラ
トヨタ車は、一度も乗ったことが有りません。
家の車は、岡崎号、担当営業の名前です。((´∀`*))ヶラヶラ
他の車に乗りたいよ~😀

また話がそれましたね。

私が思う建築業者さんは、イメージを膨らませ形にしてくれる。
アドバイス、プランニング、コスト等も期待してます。
その中で、自分と同じ波長に近い人と出会えたら幸せです。

今年、関西では、大きな災害が続き、地震や台風で、屋根工事屋さんが人手不足で大変です。なれない屋根に乗って命をなくされた方もいるようです。😂
実際に私の家も被害が有り、風災被害、見積もりを取らないといけない状況です。しかし、この状況で慌てて電話しても応急処置でブルーシートを掛けに来るのが精一杯です。
取り敢えず、自分で二階屋根に上り、シートは無事に掛け、屋根裏に雨漏り確認にも行きました。これで一安心です。
屋根工事のサイト数社に、メールでの問い合わせをいたしました。しかし、連絡が来たのは、1社だけでした。電話も応援でアポを取るだけのために連絡して頂きました。屋根の事は、全く分からないと言われました。訪問日時も、9月10日の時点で来ていただくのは、10月の15日でした。この時点で、数百件の順番待ちらしく、もし、よそで、連絡が取れたのならば、日程をキャンセルしてくださいとのことでした。
言われたように、大規模リフォームへと、方向を変えたので、キャンセルのメールを送りました。

この忙しい中、で壁塗装の会社(電話アポの訪問会社)から連絡が有り、台風で屋根の板金が飛んだと言うと、明日の朝一に訪問します。

塗装会社へ
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください