植え替え作業です。

昨日は、久々の走りに行ってきました。
中々、気合を入れないとスタートできません。
京都マラソンを終わって2回目です。((´∀`*))ヶラヶラ
いや、調べてみると3回目でした。(@ ̄□ ̄@;)!!
週一回のペースですね。

土曜日よりも遅くなりましたが、植え替え作業の続きです。
先に数の多い、ブルーベリーを植え替えすることにしました。
11鉢も有るので、さっさと終わらせよう。!!
前回の植え替え作業で、菊用の植木鉢を使っていましたが、大きめのプラ鉢に植え替えする事にしました。
土を混ぜ込むのも大変ですが、剪定作業の方が、悩みます。
混み合っている枝や伸びた枝を、どのくらい切る・・・
難しい、でも悩んでいると終わらない。((´∀`*))ヶラヶラ
やってみな分らんものは、やるしかない。エイ(爺ちゃんか?)
大したことは無く、小心者は、こじんまりと終わらせました。

続いて、ブラックベリーの植え替えです。
夕暮れ迫る中、急ピッチで作業を進めました。
ブルーベリーよりも、大きなプラ鉢に植え込みます。
支柱を3本立てて、支柱の周りをぐるぐると巻き誘引していくのですが、
途中、止めるビニールコーティングの針金が無くなったので大雑把の作業終了としました。
まあ、いつもの事やんて言う言葉が、聞こえてきそうでね。(*`艸´)ウシシシ
画像は、暗くて良く分りませんね。


今日帰ってら続きをします。