デッキのお掃除!!

毎日飲んだくれの生活と言いながらも、酒を飲みながら書いてます。
本日は、朝からランニングに出かけました。
今月の走行距離250kmクリアは、やはり年末に集中して
走ることになりそうかな?( ;∀;)
今日は、奈良マラソンが開催されています。
先着順のネット申し込み、何回応募するも、繋がったことが、有りません。
来年は、パソコンの前で、張り付いて応募してみよう。
今年の様に神戸、大阪、奈良になると体が持ちませんよね。

来年は、京都マラソンに出場が決まっているので、なんかワクワクしています。初出場なのでとっても楽しみです。
開催まで70日とFACEBOOKに出ていました。
禁酒は、十日えびすからですね!
禁酒効果は、約40日で、「吉」と出るか?「凶」と出るか?
まあ本人次第ですかね?(* ´艸`)クスクス
自分なりに、毎日充実した日々を生活しています。

今日の予定
① 霜よけのシートを張る。
② シューズBOXの完成。
③ 苗置き場の修理。
④ デッキのテーブルの塗装。
⑤ デッキの落ち葉清掃。
全部一応完了しました。

 

デッキの落ち葉は、コンプレッサでのエアーで落ち葉を掃除しました。

今日の仕事は、すべて完了したので、アルコールタイムがはじまります。
息子に、酒の肴を買いに行くように頼む。ヤッター!!
自転車で買い物に行ってくれました。
『貝ひも』、『ホタルイカ』の干物、『アジ』の干物、品切れらしく電話連絡、隣に酒屋の『やまや』がありそこに肴を買いに行ってくれるそうです。
ついでに酒を買ってきてとお願いすると、何がいいか分らないので、取敢えず、日本酒を頼みました。
沢山の品種が有る中で、どれを選ぶか難しいので、LINEで写真を送るよう言うと、酒の棚を端から端まで写真を取り送ってきました。
便利ですよね!簡単に選ぶことが出来ました。
可愛い一人息子、帰りは、雨に降られて、濡れていたみたいです。
可愛そうなので、500円お駄賃上げときました。((´∀`*))ヶラヶラ、25歳ですけど、(普通の子供ですよ。)

ビール350ml×2本と久しぶりの日本酒『雪中の舞』、小さめのぐい飲みで4杯、5杯、計算できなくなってきてるかな?

ここで、電話が鳴り、関西電力の代理店からでした。
エコ給湯の話でした。
延々に話を聞いて内容は、理解できた。
このエコ給湯機を導入すると電気代とガス代が安くなる。
確かに、安くなるが、エコ給湯機代は、ガス代にすり替えられている。
なにが安くて何が高い、良くわからない事です。
オール電化、これが良いのでと思うと、ガスがこちらの方がいいですよと営業に来る。
瓦斯を利用する上で、瓦斯だけでは、機器は、稼働しない。
瓦斯一本ですると安くなります。でも電気がなければ動かない。電気だけにするといいのかと言うと、福島の原発のように稼働できなければ、どんどん価格が上昇していく。

確かに自然災害で、どうしようもない状況だったかもしれないが、対策くを講じる予算は、十分にあると思うが・・・・
ユニフォームの価格を、コストダウン出来て評価された。
ん社長だとしたら、お笑い話でしかありません。
凡人には、理解できない。
関西電力でも、経費の無駄遣い、朝から有名なケーキ店に並びケーキを買ってくる事が、仕事だって、(“´_ゝ`)フーンと社員の(ぴー)が言っていました。
ホントかどうかは、分かりません。千里丘にある東○精○、ああ昔の社名だった現在は・・・・・
一個人を叩くのでは無く、その行為が、間違っていると言う事を会社全体の改革として欲しい。
日本の風潮として責任追及は、個人攻撃と言うのは、良くない。
やられた人間は、また、やり返す。
政治の世界と同じ。(# ゚Д゚)

先ほどの電話の続きになりますが、再度、電話が鳴り、女性が、これだけ話を聞いて頂けたのでFAXで資料を遅らせて頂きたいとの事でした。
FAX番号を知らせたら、すぐに送信されてきました。
後は、ゆっくりと考えることにしました。((´∀`))ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください