室外機&シューズBOX Part2

今日は、21kmランニングからスタートしました。
8時から開始で10時終了でした。
各地でマラソン大会が開催されている模様ですね。
岡山マラソン、福岡マラソン、埼玉国際マラソンなど天候はよくて良かったですね!
来週は、神戸マラソンに出場予定です。
何事もなく出場出来るように祈っています。

さて、昨日の続きからですが、室外機に合わせて位置決めのために写真を撮りました。

ほとんどが、以前に作成した物をリニューアルして作っているので、すべて寄せ集めの材料です。木材は、雨や土などの汚れで、手入れを十分にしてやらないと、腐ってきます。最終的には、防腐材の入った水性の塗料で仕上げていきます。

天板を取り付け、引き出し用のレールを作っている様子です。

実際は、フタと取っ手を取り付け塗装をすれば、完成です。
本日も完成までたどり着けませんでした。

夕方暗くなる前に、イチジクの収穫の依頼があり、作業を中断したためです。
イチジクも終盤に差し掛かり、かなり上にしか生っていません。2mほどの脚立に上って収穫、妻も息子も足がすくむと言って怖がって上がれません。年のせいか、やはり脚立の最上段は怖いです。
本日のイチジクの収穫は、10個ほど、とっても甘いですよ。

細糸紅葉も、紅く色づいてきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください