神戸マラソンに向けて Part2

神戸マラソンの受付に行ってきました。
久しぶりの神戸三宮に、電車を乗り継いで約1時間ほどで到着しました。
駅前には、クリスマスに向けてイルミネーションが、飾り付けてありました。
とっても奇麗だったので、帰りに写真を撮ろうと話ししていたのですが、何時もの様に、違う道から帰ってしまい戻るのを諦めた。
もう少しでルミナリエ2017開催されます。とっても奇麗ですよ!

平日だと言う事もあって、人の数は少ないように感じました。

今回も、おっさんテレビで前回も記念撮影をしたので今回も取ってもらいました。

コープ共済ブースで健康チェックをしてもらいました。
反射神経測定で実年齢は53歳ですが、測定年齢は、63歳と判定させました。
まあしょうがないな~と思っていたら、
妻は、62歳、実年齢は、明かしません。(* ´艸`)クスクス
でも妻からの一言、練習すればできるようになるって、なんと楽観視、凄い。

しかし、違うブースで血管年齢を測定したのですが、かなり悪かったのでしょう。すごく凹んでました。

私は、最初にシスメックスのブースでヘモグロビンの測定をしてもらいました。
男性の正常値が13以上という事で15.4とかなり高い数字が出たらしく凄いですね~ と言われました。
マラソンなどの運動で酸素をたくさん運べるそうです。
まあ適当に聞いていたので、よく理解してません。

話しはコープ共済に戻りますが、肌年齢測定もしてもらいました。
順番待ちで、前の女性の結果が、62歳と見えてしまいました。多分、その年齢よりかなり若いと思います。
順番が回ってきて、身長、体重、年齢、質問事項をクリックしてカチューシャの様な物を顔に当て、左右の手を機器本体のセンサーに乗せて測定開始、約1分ぐらいで測定終了です。
コンパニオンお姉さんが、年齢を見て思わず『凄い若!!』、40歳、傍にいた皆で凄いと言ってくれたので、思わず照れ笑い。(〃▽〃)ポッ

短い時間でありましたが、笑ったり、凹んだりたり、楽しく過ごしました。
会場の外に飲食ブースがあり、明石焼きを食べ、ビールではなく頂き物のアサヒのノンアルコールビールで気分だけ味わいました。
途中、三宮乗り換えするので、遅い夕食を摂ることにしました。マラソン大会に向けてウナギを食べることにしました。
お腹満腹になり、後は家路に向かうだけです。
準備完了、開催を、待つばかりです。

本日は、朝から雨ゆっくりと過ごそう。何時もの事ですが( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください