⭐️大阪マラソン開催⭐️ PART1

大阪城に向かってます。!!
天気予報は午後3時頃に雨が降るような予報です。
今の調子で走れると、12時半位のゴール予想ですので、問題は無いと思います。

過去に一度だけ、びしょ濡れになって走った事が有ります。
それは、篠山マラソンです。
普通に走る分には、ウエアは汗で濡れているから、雨が降って濡れても問題は有りません。
しかし、靴は別です。靴がびしょ濡れになって走る事を想像してください。
小さい頃に、水たまりを飛び越そうとして失敗し、靴がぐちょぐちょで歩くと気持ち悪い。
まるで罰ゲームですよ。
靴の中で足が動くので、指の先に力が入り走りにくい。
寒さの方が、かなりましです。
全ランナーが走り終わるまで降らないで欲しいと願う限りです。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

時間に余裕を守って家を出発したので予定時刻より早い乗継が出来ました。環状線のホームに着くとランナーがいっぱいいました。
電車の中もギュウギュウで大阪城公園に到着。
扉が開いた瞬間にホームには人が溢れ、改札口出るまでに10分位かかりました。
流石、32000人のランナーが集まることを実感しました。

ランナーサービスエリアで、水を1杯いただき着替えをする為に、トラック番号5番を目指して進みました。
そこで着替えを済ませ、手荷物を預けます。

そこからスタートライン、Bブロックまで移動ですが、約25分と書かれていました。十分な準備運動になる距離ですね!

スタートラインに整列していると、武井壮さんとブラマヨの小杉さんがテレビのインタビューに答えているのが見えました。皆さんはスマフォで写真を撮っていましたが、何か照れくさくて取れませんでした。((´∀`))ケラケラ

(同じ大阪城でも角度が違います。)

FM802 DJ中島ヒロトさんが今年もアナウンスしていました。
もうすぐスタートです。

続く・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください